脱げないヘルメット。

硬い太い多い三拍子な日々

【四コマ漫画】腰痛が起きたときにしたこと

f:id:helmet_mom:20170910100544p:plain

f:id:helmet_mom:20170910100604p:plain

f:id:helmet_mom:20170910100615p:plain

f:id:helmet_mom:20170910100630p:plain

 

ドラクエ11、めっちゃはかどりました。

 

ゲームのほかにしたこと

✔骨盤ベルトを締める

コルセット的なものを探したら、発掘されました。

息子を妊娠時に購入した「トコちゃんベルト」です。締めてみたらいい感じに。

 

✔鎮静剤をのむ

痛め止め。根本的な治療というよりは緩和ケアになりますが、格段に楽になりました。

 

✔病院には…

本当なら病院なり整体なりに行くのが多分一番いいんでしょうけど、ギックリ腰をやったことがある家人に聞いたら

むかし行った整体でお〇りの穴に手を突っ込まれて施術された

という激ヤバ情報を入手してすっかり怖気づいてしまい…今のところ自宅で様子見中です☆

 

腰痛は温めるべきか冷やすべきか

必死に調べた結果、

  急性腰痛→冷やす

  慢性腰痛→温める

のがよい、とネットにありましたが、確かにそれは実感しています。

というのも、急性腰痛2日目にだいぶ痛みが引いてきた気がしたのでガッツリ湯船につかって入浴したらかなり悪化したからです。

急性腰痛の場合、ほぼ完全に痛みがなくなるまでは軽いシャワー程度で済ませたほうが良さそう ※あくまで個人の体感です。

 

そんなこんなで、皆様も腰の違和感などにはお気をつけくださいね!