脱げないヘルメット。

硬い太い多い三拍子な日々

【四コマ漫画】五歳児の空耳アワー ひょっこりひょうたん島ver.

息子はとっても歌がすき。

遊びながらよくいろんな曲を歌い上げています。

そんなある日のこと。

f:id:helmet_mom:20170908130603p:plain

f:id:helmet_mom:20170908130734p:plain

f:id:helmet_mom:20170908130743p:plain

f:id:helmet_mom:20170908130752p:plain

 

ツッコミたい……!

 

思うに、息子は「ひょっこりひょうたん島」の歌だけは幼稚園かどこかで聞いておぼえたものの、元ネタのNHK人形劇のほうは知らないんですよね。

ひょっこりひょうたん島

ひょっこりひょうたん島

  • 前川陽子
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

☝元歌、キューティーハニーや松本ぼんぼんで有名な前川陽子さんが歌ってらしたとは。前川陽子さんのバイブスいいですよねー。好き。 この視聴だとサビまでいかないので、

続きは☟こちらのロックなバージョンをどうぞ。お友達ーーがーー!

ひょっこりひょうたん島

ひょっこりひょうたん島

  • GO!GO!7188
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

御礼

f:id:helmet_mom:20170908133800p:plain

ブログ移転と再開にともない、皆様からあたたかいお言葉をいただき感激にうちふるえました。読者登録もしていただき、本当にありがとうございます!

次回は腰が痛い話を描こうと思っております。SAY 腰痛ー!ではまた!