脱げないヘルメット。

硬い太い多い三拍子な日々

男の子だってお人形で遊びたい!ダイソーの「エリーちゃん」レビュー

着せ替え人形はお好きですか?

わたしはその昔、ジェニーちゃんというお人形を買ってもらって遊んだ記憶があります。小学校低学年の頃はよくお友達とお人形を持ち寄って、ごっこ遊びに夢中になっていました。中学校に入った頃には親戚の子にお下がりとしてジェニーちゃん一式をあげてしまいましたが、とても大好きでした。

そんな私の血を受け継いでしまったせいか、現在年長である息子がとても欲しがっているものがあります。それはリカちゃん人形。

Youtubeでアップロードされているリカちゃん人形の動画を見て、興味をもったようです。

リカちゃん、買ってあげるのはやぶさかではないのですが、おいそれと買える価格じゃないんですよね。長く遊んでくれればいいけど、すぐ飽きてしまうかもしれないし。1セットだけじゃなく買い足していきたくなることを考えると、価格的にもクリスマスか誕生日かなぁ…と思っていたのです。

 

ダイソーで運命の出会い

そんなある日のこと。100円ショップDAISO(ダイソー)にて出会ってしまいました。

着せ替えフレンド エリーちゃん。

ダイソーエリーちゃん

なんとお値段100円(税抜)です。

もうね、速攻でお迎えしてしまいました。髪の色がゴールドとブラウンの子がいたのですが、息子がゴールド推しだったのでゴールドをお買い上げ。

ダイソーエリーちゃんお洋服ロングドレス
ダイソーエリーちゃんお洋服ハイスクール
ダイソーエリーちゃんお洋服ふりそで
お洋服はロングドレス、ハイスクール、ふりそでの三種類を購入しました

ダイソーのレジで前にいた小学校1年生くらいの男の子が、エリーちゃんをかかえてツヤツヤしている息子をじーっとガン見していたのが印象的でした。あの子もいっしょに遊びたかったのかな?(楽観的)

着せ替えのフレンズ、たのしー!

さっそく開封してみると、息子もがんばって靴下をはかせていました。手先の器用さを高めるのにいいかもしれません。

f:id:helmet_mom:20171002180632j:plain
ちなみに指先はこのようにくっついています。

f:id:helmet_mom:20171002174121j:plain
座らせようとすると柔軟体操みたいなスタイルになっちゃいます。ひじやひざなどは曲がらないです。

f:id:helmet_mom:20171002174124j:plain
お顔がかわいい。調べてみると、わりと最近お顔がリニューアルされたそうな。

f:id:helmet_mom:20171002174123j:plain
ダイソーお人形エリーちゃん

これは…たのしい(確信)。

着せ替え人形あそびの入門編としても、私のような昔お人形あそびした大人がお手軽に童心に返るツールとしても、いいと思います。

お洋服や小物がほかにもあるみたいなので、とりあえず明日またちがうダイソーに行ってみます!

 

読者登録ボタン
お読みいただきありがとうございました。